お金ください掲示板

おすすめサイトBEST5
お金ください掲示板で勘違いしてた時の話。
俺は、お金ください掲示板って、その「ください」だと思ってた。
つまり、お金を無償でもらえるところだと思ってた。
だけど、相手の認識は違ってて、お金(貸して)ください掲示板だと思ってたという・・・。
自分もどうもおかしいなと思ったんだよ。結構あっさりお金ください掲示板で連絡もらって、「いくら?」みたいな話になって行く。
あれ?こんなに簡単にお金もらっていいのかな?悪いなぁ。なんて恐縮してたら、「それで返済期限なんだけどー」って話になって、「おぉぅ?」ってなった(笑)
今さら「え、お金ください掲示板でしょ?もらえるんじゃないの?」なんて言える雰囲気じゃない。
タダでもらえると思ってた自分が甘かった、バカだった、すみません!という気持ちになったよ。
だけど、それで良かったんだよな。
お金ください掲示板でお金を10万借りて、その後、返済を3か月後にしてもらって・・・
その間、自分が勘違いした恥ずかしさもあって、一念発起。かなり頑張って仕事探して、取り合えず3か月後には返済できるような状況にしないと!という短期的目標ができたから頑張れたんだよね。
もし、あの時、お金ください掲示板で、本当にまるっと返済の必要ないってことでもらってたとしたら・・・今ごろ、また同じような状態にいたと思う。
状況を一気に変えなきゃいけない時って、やっぱり自力では無理かも。
他人に負い目があるという、負担とか心理的な切迫感とかさ、そういう枷がないと、人って変われないのかもな。
パパ募集掲示板
パパ募集掲示板
愛人募集掲示板

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

テキストのコピーはできません。