社長

愛人募集サイトランキング
「社長、先日のコンペの結果です」、勢いよくドアを開けて入ってきた若僧、企画部の山田というやつだ。
私はこの男が大嫌いだ。というのも、うちの会社の受付嬢をしていた千佳という娘、私のお気に入りだった社員だが、この美人で楚々としていて古風な落ち着きのある、社長の私を含めて全社員のマドンナだった子と結婚しやがったのだ。
なんで、こんなアホ丸出しの、元気だけが取り柄のような男と結婚するのか、まったく理解ができない。
「あー、山田くんか。コンペね。よかったね。決まったんだ」、まぁ、社長としては社員をねぎらい、褒めて気持ちよく働いてもらうのも大事なことだ。
好きや嫌いで社員を差別してはいけない。
「それで、あの。社長、個人的なことなんですが、報告があります」
山田は、恥ずかしそうに小声で言った。
離婚するなら祝福するぞ、彼女がお前のような野獣みたいな男から解放されるなら、祝儀以上の額を包んでやるとも。
「妻が妊娠しまして」
結婚してまだ3か月だぞ。早々からやってくれるじゃないか、この野獣が。
「ほう、それはおめでとう。とうとう君も父親か。よかったねぇ、一安心じゃないか」
「はい! ますますがんばります!」
元気に社長室を出て行った。
社長から嫌われているとは思いもしまい、あの野獣が。
まさか、受付嬢のことで恨まれているなどと、心の隅にも思っているまい。
好好爺のような社長などと言われて、「社員はみんな家族! 社長を親父と慕う会社」というタイトルで経済雑誌の記事にもなったが、あんなのは大ウソだ。
Twitter 出会い
セフレの作り方

テキストのコピーはできません。