シンママ

割り切りサイトランキング
掲示板を使い、飲み友を募集することが最近の日課である私。
飲み友の中には、私と同じように、結婚をしていない、子どもがいない女性がいるが、けっこうな割合で、シンママと呼ばれる女性もいる。
シンママとは、シングルマザーという言葉を略したものだ。
彼女たちと飲みながら話をしていく中で、シンママといっても一括りにはできないことがわかった。
そう、実に様々なシンママがいるのだ。
別に、再婚をしなくても十分に子供を養っていけるシンママのS。
もともと会社員であった彼女は、離婚を機に、自分で会社を設立して、今や社長となっている。
再婚相手がいないとやっていけないというシンママのF。
一日でも早く、再婚相手を見つける為に、結婚相談所を活用し、婚活にいそしんでいる。
そして、最近、離婚をしたばかりだというシンママのG。
結婚生活が始まった途端、旦那からDVを受けるようになったという彼女。
「自分と子供の身は自分で守る」というポリシーのもと、せっせと旦那に見切りをつけ、離婚をしたのだった。
彼女たちの話を聞いて、結婚をする時には、勢いでするものではない、とつくづく感じた私。
色々路考えなければならない項目がある。
結婚をした後も、家庭を考えてくれる人なのか?
浮気や不倫とは、一切合切、無縁な人なのか??
また、仮に、そのような男に当たってしまったとして。
すぐに離婚をすることができる経済力が私自身にあるのかどうか、ということが、一番重要な項目のように感じてならない。
パパ探し
人材募集

テキストのコピーはできません。