金づる

愛人サイトランキング
子どもなんて、父親のことをただの金づるだとでも思ってるんだろうね。
いや、俺の息子なんだけど、国立大目指してたのはいいけど、今年落ちてさ。滑り止めの私大に入るか、浪人するかって話になってる。
どっちも金のかかる話でさ。そりゃ、俺らの時代だったら、国立大ストレートなんて言ったらものすごい秀才って感じだったけど、今の少子化の世代なら、そんな難関でもないだろ。
だけど、落ちてさ。どうせ、息子からしたら、父親っていう金づるがあるんだからってどこかで甘えがあって勉強サボってたんじゃないのか?って思うよな。
まぁ、それでも落ちちゃったもんは仕方ないし、叱ってどうかなる問題でもないんだけどさ。
それでも、うちの妻の方が参っちゃって。
やっぱり親バカなところはあったんだろうね。息子が受験に失敗するなんて思ってもみなかったらしいよ。
「計画が丸潰れじゃない!今年の夏は、家族で海外行く計画だったのに、私大に入られちゃ無理だし、浪人ってなったらもっと無理だし!」って。
で、一人でヒステリー起してさ、「いっそのこと大学諦めて就職しなさい」なんて言いだして、息子と大げんかしてたよ。
妻も今まで頑張ってたんだよね。息子が大学入るまでに資金貯めて、マンションのローンの返済もあるし、在宅の仕事したりしてさ。
その緊張の糸がぷつっと切れちゃったんだと思う。親なんて子どもにとっては所詮金づるなんだよって俺は思うけどね。
自分も子どもができるまで、親のことは金づるだと思ってたもん。
ホ別苺
ワリキリ

テキストのコピーはできません。