婚活アプリ

セフレアプリランキング
大学卒業間近で、私は婚活アプリに進出してみた。まぁ、専業主婦っていうのも、ありかなって。
就職活動が嫌になりつつあったし、内定もなかなかもらえない、もらえても意に沿わない会社ばかり。
「入社してからきめればいいじゃない」って母は言う。「最初は気にいらないって思っていても、慣れてみるとそんなに悪くなかったってこともあるわよ」って。
母の場合、多分父との結婚のことを言っているのだと思う。お見合い結婚で、ピンとこないけど結婚してみたら意外に楽しかった、という話をしていたし。
だから、まぁ、運だめしというのか、就活の一環として、婚活アプリを試してみたわけ。
で、しょっぱなから、見抜かれてる私。歳が若いこともあって、いろんな人からアプローチ受けたんだけど、「永久就職もくろんでる?」って一人の人がメッセージ送ってきたの。
婚活アプリ、こわーって思った!!
見抜かれてるっていう恥ずかしさが一気に襲って来ちゃって、かといって、このまま無視してスルーすると、私がものすごく計算高いヤな女って烙印を押されてしまうようで悔しかった。
何か返信してやろうと意気込んだけど、相手をギャフンと言わせるようなことが思いつかない。
だって、相手の言う通りなんだもん。
もう仕方ないから、諦めて、もちろん悔しかったけど、正直に返信したんだ。
就職活動がうまく行ってないこと、就職も結婚も似たようなものだと思うこと、自分にできることを探すより、自分がさせてもらえることをした方が社会参加になるんじゃないかと思うこと。
そうしたら、その人、就職活動のアドバイスをすごく細かく丁寧にしてくれたんだ。
カカオトーク
ダレログ

テキストのコピーはできません。