お泊り

肉便器募集サイトランキング
父方の親戚の家に泊まりに行った時のことなんだけど、あ、その時は母方の祖母の法事でさ。
で、せっかく近くまで来るんだから、うちに泊まっていけばって誘われて。
久しぶりで従兄にも会えるし、まぁ、一晩くらいならいいかと思って、泊まらせてもらったのよ。
夕食の時に、みんなでちゃぶ台囲んでたらさ、あれ?おかしくね?って思って。
「おじさんは?」って聞いたの、一家の大黒柱のおじさんがいないのに食事始めようとしてるからさ、おかしいなって思って聞いちゃったんだよね。
そしたら、その場の空気、一瞬固まった。
ワンテンポ遅れて、おばさんが「あ、今日は水曜日だから、おじさん、お泊まりの日なの」って笑って答えた。
俺、鈍感だからさ、「お泊まり」って夜勤のことかと思って、「おじさんも大変ですよね、お仕事」って、当たり障りのないこと言ったつもりだったんだけどさ。
「お泊まり、お仕事じゃないのよ~」っておばさんが朗らかに、けど目は笑ってないみたいな感じでさ。
慌てて、従兄が「そういえば、法事どうだった?何回忌なんだっけ」って話題変えて来て。
そこで、俺、なんかやばいこと言っちゃったの?空気読めてなかった?って気付いた。
食事の後で、従兄の部屋で酒飲んでたんだけど、「ほら、親父のことなんだけどさ、コレがいるのよ」って。小指立ててた。
「マジで?え?最近から?それとも前から?」って聞いたら、「俺らが小学生の頃にはすでにいたみたいだね」って。
おばさん、かわいそくね?って言ったら、「仕方ないよ、親父、面食いだもん」って。
童貞卒業したい
男友達

テキストのコピーはできません。